まったり囁きノート

まったりと短文投稿するところ

【昨日の一枚】高速による高速な残像

f:id:sieg-bluedragon:20221108232101j:image

高速(道路)を走る高速な車の助席から撮影した、高層スカイツリーと思われる高速な残像です。渋滞が解消されてきたタイミングで現れるんだもん、酷い。

昨日の一枚と銘打ちましたが、恐らく投稿が間に合わないため、一昨日の一枚になっていると思う昨日の一枚です。こんにちは。
SMAは筋力の低下などの要因により背骨が変形していく「側弯」になるわけですが(Ⅱ型の場合)、僕はそれを矯正するための脊柱固定の手術を受けています。13年ほど前に。
で、今現在も手術を受けた病院に年一回は通院しているわけですが、まぁ遠方なので大変です。

今回は父が運転する自家用車にて行きましたが、朝4時起き→予約は午後の最初でしたが先生が到着せず病院終わったのが15時半→高速道路が過去最高に混んでしまい、帰宅したのは22時...
食事のスピードが遅いこともあり、食事休憩はかなり長めに確保したこともありますが丸1日がかりの通院、疲れます。疲れました。ゆっくり休んで、休みまくりたいです。

まぁこうはいいますが、都会の病院だけあってすごいんですよね、スタバがあったりコンビニに本屋まであってテンションが上がります。今回は予約時間を過ぎても呼ばれなかったためひたすら待つしかありませんでしたが、余裕があった時にはゆったりとくつろいでみたいものです。