まったり囁きノート

まったりと短文投稿するところ

【今日の一枚】コジャケに恋する5秒前

f:id:sieg-bluedragon:20221111230728j:image

初めて間に合いました、記念すべき最初の、正真正銘の「今日の一枚」です。
そして予約していたスプラトゥーン3に登場するコジャケのamiiboです。
かわいいね。綺麗に飾りたいしイラストもかわいいから開封せずに飾ることにしました。

ここで問題発生。amiiboってフィギュアの底をSwitchのコントローラーの特定の箇所、NFCに当てるとゲーム内でアイテムとか貰えるんですよね。(スプラの場合は特別な見た目のギアが貰えます)
でも未開封だと外箱の厚みで反応しない...まぁそうだよね、当たり前すぎる。

考えに考え、「カッターで外箱の底面だけを慎重にくり抜き、その穴にNFC接触面が隆起している純正ジョイコンの右スティックを押し当てる」ことで無事反応しました。

こんな感じに繰り抜きまして、右スティックを差し込むだけ

底面はくり抜いてしまったけど正面から見る分には気にならない。これで埃を被らせることなく、かわいいコジャケちゃんイラスト(外箱)と共にかわいいコジャケちゃんamiibo(本体)を見れる。完璧。

今回はこの辺りで。
過去作スプラのamiiboも再販してくれないかな〜。タコのamiiboでもらえる、ひれおくん一式かわいいんだよな〜欲しいな〜、とぼやき続ける僕でした。