まったり囁きノート

まったりと短文投稿するところ

【ポケモンSV】旅の始まり、寄り道が10割

こんにちは、パルデア地方に旅立ちました僕です。ゲームのことまでこっちで書くといよいよメインブログはどっちだ、になりかねないので悩みましたが体裁整えず適当に書きたいこと書くのでこっちにします。

※事前情報以外のネタバレ的要素はほぼないですが念のため注意

とりあえず真っ先に書きたいこと。

f:id:sieg-bluedragon:20221124170459j:image

ザングースかわいいね」

ぽてっとお腹にキリッとおめめ、かわいいね。すやすやかわいいね。一緒に歩けるだけでもう幸せ。幸せな結果(元々レベル上がりやすいこともあるけど)今の手持ちで最高レベルになりました、御三家をも抜いて。

f:id:sieg-bluedragon:20221124170516j:image

次に、「コライドンかわいいね」

なにこの子のサンドウィッチを欲しがる姿、お前見るからにそんな甘えてくるような見た目じゃないだろ。発売前までは「オレに乗っていれば大丈夫だ安心しろ(キリッ)」ってキャラだと思っていたぞ。まぁでもそうだよな、サンドウィッチ美味しいもんな、動けなくなるまで食え。遠慮はいらん。お残し許さん。

f:id:sieg-bluedragon:20221125215131j:image

次に、「モトトカゲかわいいね」

事前情報でかわいいなー、と思っていたけどやっぱかわいいな。野生のモトトカゲの走り回る姿、さながらドッグランで走り回る犬を眺めているかのような気持ち。癒し。跨らせてくれ。コライドンと横並びになって同じ速度でツーリングしたいんだ。

f:id:sieg-bluedragon:20221125215203j:image

あとね、急に二足で立ち上がって見渡す仕草、戦う時の前屈みの姿勢、全方向から見てもかわいいね、歪みないかわいさだね。(写真は右側のモトトカゲが姿勢良く見えるけど、坂の勾配具合でそう見えるだけかもしれない、多分そう。)

ぬいぐるみ出たら買うわ、早く出てくれ、机の上に癒しをくれ。なんだったら等身大でもいいな。うん。身長も1.6m、程よい高さ、好き。

あとはね、アプデでモトトカゲレースとか、複数匹のモトトカゲが走り回る何かをくれ、欲しい。元気に走り回る姿は癒し。モトトカゲカフェでもいいよ。

あとねあとね、駐輪場に停まっている自転車の間にモトトカゲくんを停めて、駐輪場の外に出るために脇を通る時に間違って自転車をドミノ倒しにしてしまい巻き込まれて倒れるモトトカゲくん、見たい。かわいい、絶対。

f:id:sieg-bluedragon:20221125220300j:imagef:id:sieg-bluedragon:20221125220309j:image

駐輪場モトトカゲくん、かわいい。上手く写真撮れなくてモトトカゲくんの写真取るだけで30分以上かかった気がするけど、目の保養なので誤差。モトトカゲくんは心の目薬。

 

と、いった感じでしょうか。
ゲームの要素について書き始めると物量多すぎて訳わからなくなるので書けなかった。
かわいいは世界を救うのでかわいい写真に溢れた投稿にしたかったんだ。

ゲーム内容ではないけど多少突っ込んだ話をすると、DVメタモン(そういう意味ではない)を捕獲できたので、DVホゲータ(そういう意味ではない)渡せます。欲しい方いたらTwitterなりにどうぞ。

以上、ポケモンSVの感想でした。
こんな感じに楽しんでいる人、そうそういないと思う。